文字サイズ

北光地区まちづくり協議会「活動報告会」に参加しました

北光地区まちづくり協議会「活動報告会」に参加しました

 1月23日(土)午後2時からあかしあ学園の向かいにある北光会館において、北光地区まちづくり協議会主催の「活動報告会」が開催され、あかしあ学園のフラダンスサークル総勢25名、毎月2回講師のフラナニ・kiki・渡辺さんのご指導のもと、あかしあ学園の食堂で練習をしており、その成果を発表しました。
 この報告会は、北光地区の町内会や各学校・施設・団体などが行っているまちづくり活動を地域の人に広く広報しながら、各団体の相互理解を深め、今後の活動の活性化を図る目的で行われるものです。今回はあかしあ学園を含め6団体の活動報告が行われました。
 あかしあ学園の報告は、施設の紹介のあと、利用者、職員8名によるフラダンスを2曲(グリーンローズフラ、フキウラソング)ご披露し、ダンスが終わった後、会場に詰めかけていた100名以上の方からたくさんの拍手をいただきました。
 会場の手拍子を貰うなど熱演を終えて、利用者さんからは「緊張した」「上手く踊れた」「良かった」等の声が聞かれとても満足そうでした。
 今回、参加していただいた利用者の皆さん、そしてお忙しい中、同伴いただいたお母様達本当にありがとうございました。

一覧へ