社会福祉法人 北海道社会福祉事業団
ホーム法人概要求人・入札寄附・助成掲載情報決算情報リンク
   
ご支援(ご寄附)のお願い
 

  北海道社会福祉事業団は、地域社会が人間性溢れる潤いのあるものとなるよう、福祉サービスの充実と発展を目指しております。この考え方を基本に、個人の尊厳の保持に十分配慮しながら、重度の障がい者の方々が自立し、希望をもって地域で生活できるよう、地域の方々とも連携を図り、組織全体で福祉サービスの実践に努めております。
  このような実践を積み重ねて行くためには、多くの方々のご支援やご協力を必要としております。皆様一人一人のご理解と、ご協力、ご支援(ご寄付など)を頂ければ大変嬉しく思います。

  ■ご寄付された法人、個人の方につきましては、税制上の優遇措置が適用されます。

  ■詳しいことをお知りになりたい方は、どうぞ、事業団事務局までお問い合せください。

 
 
     
寄附御礼
■地上デジタルテレビ15台ほか(福祉村)

北海道福祉村入村者家族会 様
地上デジタルテレビ15台のほか、プロジェクターやカラオケセットなどの寄附をいただきました。
誠にありがとうございます。



 ■大型テレビ・ブルーレイレコーダー・シアターラック(太陽の園・白糠学園・もなみ学園)
 

財団法人 北海道新聞社会福祉振興基金 様
社会福祉法人 北海道共同募金会 様
平成22年6月に北海道新聞社会福祉振興基金45周年記念事業として、北海道共同募金会様を通じ、テレビ機器一式の寄贈を受けました。
誠にありがとうございます。


助成御礼
■特殊浴槽の更新助成 (福祉村)

社会福祉法人 清水基金  様
平成22年度の助成事業により、特殊浴槽を更新しました。
入所利用者のほか、生活介護や短期入所などの通所利用者の方々に広く使用していただいており、入浴サービスの充実が図られています。
誠にありがとうございます。

 ■中型バスの購入助成(太陽の園)
 

財団法人 中央競馬馬主社会福祉財団 様
社団法人 函館馬主協会 様
平成20年度の助成事業により、中型バスを更新しました。
助成により更新しましたバスは、太陽の園入所利用者の外出や、通所利用者の交通手段として大切に使わせていただきます。
誠にありがとうございます。

 ■電動ベッド一式(2台)の購入助成(福祉村)
 

財団法人 北海道新聞社会福祉振興基金 様
平成20年度の助成事業により、電動ベッド一式(2台)を購入しました。
助成いただきましたベッドは、年々契約利用者数が増加している生活介護・短期入所を利用される方々が、より快適な時間を過ごせるよう、利用させていただきます。
誠にありがとうございます。

 
社会福祉法人 北海道社会福祉事業団  (c)2009 Hokkaido Social Welfare Service Corp. All rights reserved